官公庁の人材育成
官公庁の人材育成ご担当者様
官公庁の取り巻く職場環境変化に対応するスキルと、年々高まるコンプライアンスやリスクマネジメントスキルは重要度が高まっています。多様なニーズに対応できる職員研修カリキュラムをご提案します。
1.応対力を高める
- 接遇マナーの基本を身につけたい
- お待たせしない窓口応対のノウハウを学びたい
- 電話応対への苦手意識を取り除き、スキルを向上させたい
- クレーム対応のスキルを向上させ、再発防止につなげたい
- 住民のご要望を相手の立場に立って聴けるようになりたい
2.育てる力を高める
- 部下の悩みや相談をしっかり聴き、離職を防ぎたい
- 部下のモチベーションがアップする指導法を知りたい
- 今どき部下に合わせた指導法を知りたい
- パワハラと言われない指導法を学び、自信を持って指導したい
- 中間管理、管理職研修を実施したい
3.組織の力を高める
- 業務を効率化して働き方改革につなげたい
- 報告・連絡・相談を徹底したい
- ハラスメントを防止して働きやすい職場にしたい
- 職場の人間関係のストレスを軽減したい