医療機関・福祉施設の人材育成
医療機関・福祉施設の人材ご担当者様
医療や福祉のケアや支援に関わる研修のご依頼は年々増加しています。
利用者様や患者様、そのご家族様は不安や痛みを常に持ってスタッフと関わってこられます。
そのような方々とより良いコミュニケーションを実行できるよう、医療・福祉ならではのケアコミュニケーションを独自のプログラムとしてご提供させていただきます。
1.患者様・利用者様の満足度を上げる
- 接遇マナーの基本を身につけたい
- 丁寧で親しみが感じられる話し方を身につけたい
- 相手の立場に立った話し方、聴き方を身につけたい
- 職員の対応へのクレームを減らしたい
- 組織全体のマナーレベルを向上させたい
- 中途採用のスタッフが多いので、定期的に接遇マナー研修を実施したい
2.職員・スタッフの満足度を上げる
- 職種を超えて連携できるチームを作りたい
- 業務を効率化して、魅力ある職場にしたい
- リーダーとしての心構えやコミュニケーションを学びたい
- 人間関係のストレスを軽減させたい